理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

お知らせ INFORMATION

お知らせ INFORMATION

【じゅうmado】50歳過ぎました・・これからの人生どうする?

2017年9月14日(木)10時30分~

50歳を過ぎると、いろんなことが、あなたの肩にのしかかかる・・
~お子様の手が離れたと思ったら、お孫さんのことが。いつまでも元気と思ったご両親の体調が。~

定年後は夫婦仲良く、のんびり暮らしたい。ぼんやりと思い描いていた〇年後・・・
しかし、よくよく現実を見てみると、そんなのんびりしたことは言っていられそうもない状況・・

あなたは気づいていますか?これからの人生を考えるとき、今、行動を起こすべきこと。
【きっと役に立つ 3つの セミナー】ご用意しました。

お申込みはこちら

チラシを拡大する場合は画像をクリックしてください。

★このセミナーは、山口県の後援を受けて行っております。安心してご参加ください。ご自身で考え、選択ができるようになるために・・

PART1(10時30分より)

◆50代からのライフプラン

子どもには、とにかくお金がかかる。そんなことを一番実感しているときでしょうか?
中には、まだまだこれからの人も、もしくは、少しだけほっとしている人もいるかもしれませんね。
ご自身の取り巻く環境、定年を前に考えなければならない、これからのことがたくさんあるのではありませんか?
定年を迎えた方でも、遅くない!「お金のこと」心配、と思った時でOK!それが勉強始めるタイミングです。
お一人で不安なら、お友達を誘ってご参加くださいね。


PART2(12時30分より)

◆三世代同居 成功の秘訣

三世代同居、と聞いて何をイメージしますか?これから生まれてくるお孫さんとの楽しい生活でしょうか?
お嫁さん、お婿さんとの窮屈な生活でしょうか?それとも、ご自身の親御さんと、そろそろ一緒に住まないと心配だなあ?ということでしょうか。
同居、と聞くだけであまり良いイメージをもっていない方も多いとは思いますが、 デメリットばかりではありません。
不安解消の一歩、ご家族と一緒にご参加されてみてはいかがですか?


PART3(14時00分より)

◆空き家問題 相続が争続?

最近、よく耳にするようになった「空き家問題」よくよく考えたら、我が家はどうしたら良いのだろう?
今は時々帰っているだけの実家も、いずれは人が住まなくなる・・。相続って言われても困るけどな。
そもそも、自分はあまり関係ないと考えている人が多い、空き家問題。
しかし、お子さんやお孫さんに大きな影響が出てくる可能性もあるのです。今から、未来のこと一緒に考えてみませんか?


 

★この企画は「じゅうmado宇部」が主催する【無料講座】です。

じゅうmadoには、住宅購入・リフォームを行いたい方々が多くご相談に訪れます。
そして、既に住宅購入された方には、その後のメンテナンス費や維持費を考えていなかったという方がたくさんいらっしゃいます。
本当に今、そこにお金をかけても大丈夫?人生は、思い通りに事が運ぶわけではないから、心配しても仕方ない。そんな考えの方もいるかもしれませんね。
でも、「備えあれば憂いなし」ともいいますよね。できることを準備しておく。そんな気持ちにぜひなってもらいたいと思います。
生涯、安心・安全・快適に住み続けることができる「住まい」と笑顔があふれる理想の「家族」との暮らし。
皆さん自身で後悔しない選択ができるように、じゅうmado宇部では定期的にセミナーを開催しております。

お申込みはこちら

■開催日:<宇部会場2017年9月14日(木)>
■開催時刻: 10:30~16:00(受付10:00~)

■開催場所:
<宇部会場> 山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番
■参加費:無料(要予約)
■講師:河野正信/大下敏之/國弘直孝