理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

お知らせ INFORMATION

お知らせ INFORMATION

住宅計画講座「ライフプラン考えてますか?」(開催日:5月22日)

開催日:2016年5月22日(日)10時~12時

住宅計画にお金の計画は、絶対に必要ですよね。

そこでおすすめしたいのが、ライフプランを立てること・・・・ところで、ライフプランって何なのでしょう?

最近は、CMでも流れるようになったので、お分かりになる方も多いのでしょうか。cf09f03167f66cfda887f1db7665feb7_s

ライフプラン・・は、文字通りで考えると、生活の計画?
でも、少し知っている方は、お金の計画。と思われるかもしれません。

確かに「お金の計画」ではありますが、「住宅ローン計画」ではありません。
そして、保険のセミナーなどで、今、盛んに「ライフプラン」と言われているので、
「保険の見直し」と関係していると思われるている人もいるかもしれません。

ライフプランを立てると、ご自身、ご家族の将来の暮らし、 生涯にわたるお金の収支バランスを知ることができます。

生涯、誰よりも一緒にいて最後まで付き合うと思われる「お金」

日本人の多くはお金のことについて誰かに相談するという習慣があまりありません。
しかし先進国のアメリカではこんな言葉があります。
「良い医師、良い弁護士、良いファイナンシャルプランナーが家庭には必要」

そう、お金のプロであるファイナンシャルプランナーの助言があって、ご家族にあった 生活設計ができる!
仕事で得る収入の変動、お子様の成長に合わせて変化する家計、将来に必要となるお金、 教育資金や老後資金、物価の変動etc・・
プロから学び、確かな知識を習得したいものです。

この講座で、お金との付き合い方を学ぶことで、これまでの「住宅予算」の考え方が
正しかったのか、どうやって住宅予算を導き出したらよいのかが、きっとわかるようになります。

講師:じゅうmado認定FP 河野正信

★このセミナ-は「じゅうmado宇部」が主催する【住宅計画講座】の1つです。
ライフプラン作成は【住宅計画に必須】・・なぜ?
せっかく建てた新築のお住まい。ぴかぴかのリフォーム・・。
家族が幸せになれると思っていたのに、ローンの支払いが大変過ぎて、
家族で楽しむ余裕がない!大切な家族から「笑顔」が失われて行く。

・・そんな風になって欲しくないからこそ、この講座へのご参加をおすすめします。

今回のセミナーでは、今騒がれているゼロ金利や年金の仕組みなども教えてくださるとのこと。

もちろん、住宅計画とは関係ないけど、暮らしの不安をお持ちの方も大歓迎です。皆さん必要なお金について学びましょう!

お申込みはこちら

■開催場所:山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番
■参加費:無料(要予約)